アイドルを好きな理由 I

私はアイドルが好きです。

私の好きの 一番にいます。

 

だけど人に なんでアイドルが好きなの? って

聞かれたらすぐに答えられません。

オタク失格だよ!ってね!!

 

だけど今日少しアイドルを好きな理由、

自分で納得した理由がでました。

まだ色々考えは変わるだろうからタイトルに I つけた!

 

アイドル。

ステージ上にいるアイドルは

きらきら輝いていて

最高に可愛い、最高にかっこいい。

どんな時でも笑顔を見せてくれる。

見るたびに私の心は豊かになります。

 

当たり前じゃないのに、可愛くいること。かっこよくいること。笑顔でいること。

なんでそつなく 苦労を私たちに見せることなくパフォーマンスするんだろう。

このステージまで たとえ10分でも 5分でも

ここにどれだけの努力があったのだろう。

 

私はあのキラキラ 全部全部

努力でできたキラキラだと思います。

だからあんなに人を動かすんだ。

あのキラキラだけは(他を違うと言ってる訳ではないです。)

努力で作ったキラキラだから

夢じゃなくて現実に、ちゃんとそこにあって、

光って見えて ふとした時に思い出すように

私の心の中でも生き続けます。

 

急に私の話になりますが

私は私のこと大嫌いです。(なんでよ、っていうのはまた書きます)コンプレックスがありありで大嫌いな部分と認められない部分に日々苦しんでる。

アイドルを好きな理由 私にないものを持っているからかもしれません。 

輝いていて可愛くてかっこよくて…!

見てる間は 嫌な私のこと考える事はありません。

アイドルは私の認められない部分も

埋めてくれているのかもしれません。

 

一言で言うと 救ってくれているんです。

アイドルは私のこと。

 

日々救われたいって思いながら逃げ道を作りながら悩みながら生きています。

そんな中でアイドルはダメになりそうな時に必ず救ってくれてまた歩けるようにしてくれました。 何度も何度も、iPhoneを開いて再生ボタンを押せばそこに当たり前に大好きな世界があって何度も私を包んでくれました。

アイドルに救ってほしいなんて図々しい考えだな、失礼だなと思います。

そこに対して私は謝ることしかできなくて

だけどそれ以上に ありがとうって返していきたいです。

 

あともう一つ好きな理由。

アイドルのキラキラが大好きだから。

あのキラキラはアイドルにしか出せないものです。

うまく言葉にできないけれど、大好きなんです。

いつかまたちゃんと言葉にします。

 

「  アイドルになってくれてありがとう。」

 

何度も何度もそう思います。