白金高輪セレネから中野サンプラザへ

正直たくさんの思いや気持ち、言葉にできないものがあると思います。それでもこれが今日私が見た景色として残しておきたいので正直に書きたいと思います。

 

 

2018.6.3.(日)

白金高輪なんて聞いたことなかった駅名と乗り換えに戸惑いながら口角が緩むのを必死に抑えていた。はじめての二丁目の魁カミングアウトのライブ、めちゃくちゃ緊張したしめちゃくちゃ楽しみだった。前日から遠足が楽しみな小学生みたいにお腹が痛かった。どんな世界が広がっているんだろうって。会場にはもうたくさんお客さんがいてドキドキした戸惑いながらロッカーに荷物をしまって物販に並んで奥の会場へと進んだ。あの時の空気と匂いと照明は今も色あせていない。今でも思い出すとドキドキしてしまう。開演まで友達と話していたけどいっぱい喋るんだけど緊張して頭は回っていない脳と口が連携してないふわふわの上の空みたいな時間を過ごした。音楽が大きくなった、会場が暗くなった、舞台の上手からピンク色の衣装に身を包んだ4人が出てきた、キラキラを見に纏って。これは夢か?いや現実だなって思った。凄すぎて熱すぎて可愛すぎてかっこよすぎて一生懸命そこで燃えていて光っていた、ピンク色に。後からあの場所は愛で溢れていたんだってじわじわ実感した。

終わりにはもう好きすぎた。

よろよろの足でサイゼに行き幸せでなにもお腹に入らないよ、、と2人で言った。すごい人たちに出会ってしまったんだな。あの時の幸せの量はえげつなかった、愛で満たされていた。駅までの帰り道少し小走りで走ると頭の中で耳すまが流れていた。あの時の思い出は今も鮮明でドキドキして光っていて幸せで色褪せていない。

 

2020.1.8.(水)

正直行く気持ちにはなかなかならなかった。私はハロープロジェクトが大好きで、だから中野サンプラザは憧れの場所だった。品川ステラボールで発表された時私は本当に跳ねて喜んだ。中野サンプラザ...?本当なの?これは夢なの?って。ステラボールの時の心情をそのまま表すと正直ものすごく悲しかった。遠くに行ってしまう気がして。これがアイドルなんだなあって思ったり、複雑な感情を残したライブだった。話を戻してこのステラボールから今日まで私は日常生活の方で頑張らなきゃ行けなかったのでなかなかライブには行けなかった、ほんとたまーに、もうダメだの日に会いに行ったりした。そして8月きまるくんが活動を休止した。本当に心配で、でも戻ってくるって思ってた、いやでも少し怖かった。その3ヶ月後にはじめて3人の二丁魁を見た、やっぱり信じられなかった3人でステージ上にいることが。そんな複雑な感情を抱きながら、これとは別件で私は生活の方が上手くいかず精神的にダメになっていた。気付いたら2020年になっていて、8日は近づいていた。当日、めちゃくちゃギリギリまで悩んでとてもありがたいことにチケットを譲ってもらえることになった。心も作れない状態で中野サンプラザへ向かった。中野サンプラザは大きくて光っていた、ここが中野サンプラザってことをあまり理解せずに会場に入り席についた。アナウンスから、中野サンプラザ 二丁目の魁カミングアウト ゲイでもアイドルになれる! という言葉が流れてくるのを聞いて少しずつ実感が湧いて感動してしまった。音楽が大きくなって、ステージに赤、黄色、白、そして青色の四色のセットが立っていた、四色がそれぞれの色で光っていた私の大好きな四色だった。オープニングムービーでは悲しさとか感じさせない楽しい演出に決して塩らしいステージにはしないという気持ちが伝わってきた。何回もサイコロをなげる、何回も諦めずに、これって今まで4人がやってきた事だよね。そうして今日中野サンプラザに立てているんだよね。3人のそれぞれの登場シーン、最高にアイドルでキラキラしていたな。

今日まで3人のステージを見ることがすごく複雑だったし信じられなかった、だけど今日ステージにはきまるくんの優しさがあった。全体的に照明には青がいっぱい使われていて、優しい青い光を見て何度も優しいきまるくんのことを思い出した。やっぱりそこにいるのは3人で、きまるくんの姿がなかったのはものすっごく寂しかった悲しかった。でもきまるくんの光ってずっと優しく残っているし、残っていくんだね。ぜんぜんお別れじゃなくてずっと一緒だなって思った。二丁目の魁カミングアウトはミキちゃんとぺいちゃんときまるくんとはくちゃんとおなカマで続いてくんだね。

そしてこのタイトルにもした白金高輪セレネから中野サンプラザへというのは今日の景色はセレネの時と変わっていなかったよ、という意味。悪い意味じゃなくてね、セレネも中野サンプラザもおんなじ暖かさとおんなじ心の距離だったね。おっきい会場なのにぜんぜん遠く感じなかったんだよ。それがすごく嬉しかった。だって4人はめちゃめちゃ愛しそうにこの景色を見つめてくれるし、1人1人に歌詞を届けてくれるんだもん。今までの4人の姿と話してくれる思いを見ていたら、そう気付いたし自信持って大切にしていいなって思ったから。

改めて私はとても素敵な出会いをしたんだな、と感じています。手作りはあったかいね、私今日くれたもの大切に受け取るね。実際いっぱいもらってばっかりなんだ、あの日もこの日も今日も。ありがとう。この暖かさが私は大好きです、最高のアイドルになろうね。たくさんいろんな景色を見ていっぱい赤黄青白に光ってね。どんなちっちゃくなっちゃってもあったかいよ、受け取るからね、yearって叫ぶよ。