裏の私、日々辛いけれど。


私は特に初めての人とかに 無意識に防衛本能で綺麗な言葉で届けようとしちゃう。

中身見るとね空っぽなの、よくわからんし読みにくいし。ああこいつ感情だけがつっぱしてるなって。感情大魔神だから私。

だから今だれのことも気にせず書いてるこの文章は正直なことしか書いてないから超文を書くのが進む。

だけど誰かに見て欲しいなとも思う。同じ考えの人いたりしないかなって。だからここに書いてる。


見せるの怖いし見せ方もわからないけど

裏の自分本当は少し知って欲しい

特に大切な人には。だって表の私しか見せられてない。大切な人だからちゃんと見せたいって思うんです。


うん。

どうやればいいのか全然わからないんだけどね。


こうやって言うとさ 構ってちゃん とか言うそんな軽い言葉で片付けられがちだけどそんなんじゃない、本気で悩んでるんだよ!


他に承認欲求とかもろもろある。

でもその承認欲求にも

ちゃんと理由があって。書くと書ききれない。

ただのやばい奴じゃないから。


みんな理由があって悩んでて

でもみんな自分を責めがちだから辛くなって

ほんで 解決策もわからないから ずっと辛い。 


悩む病む悩む病む が続く毎日に

世間は逃げるなと言う、頑張れという。


これだけ言われて、周りの頑張ってる姿を見ると ああ自分はダメなんだって、もっと頑張らなきゃって思う。


もっと首絞めてました!それ!!

いや!悩んでたやん!ちゃんと考えてたやん!!それ!!頑張ってたから!!


って、最近気づきました。

皆さんもあまり孤独になろうとせず

どこかで一回思いっきり泣いて吐いてください。ちゃんと頑張ってますから。

 

正直なこと言えない私も世間もどっちも辛い。

これ多分生きてる上で辛いけど当たり前にあっちゃうことだから小まめに休憩しましょう。

 

無くなったら何もできなくなっちゃうから。