2018-01-01から1年間の記事一覧

あい 不安

すこし前から 愛すること が身近にある環境に置かれて愛について考えるようになりました。愛をただひたすらに伝える人、一つ一つ時間をかけながら伝える人、愛が溢れて伝わっている人。そのほかにも色々な人がいました。私はどこに該当するのだろうか、そも…

忘れないでね わたし 。

決めた!ってことを書きます。 きっと私すぐダメになってしまう人間なので忘れないでよ!という気持ちを込めてここに残します。 これは2018年の10月11日 FGLの後に家の近くの公園のブランコに乗って書いています。 今日のライブ、とっても良かった。 今日は…

ラブレター

ラブレター、書いたことありますか。 私はたぶん一回…あれがラブレターなのかは定かではない小学生の頃の記憶ですが。 あの頃が一番恋に色がついていてちゃんとバレンタインデー送っていたなあ… 好きって伝えることすごく難しいです。好き以外にも色々伝える…

嘘みたいな夢みたいな本当の話

私がアイドルを好きになったきっかけは モーニング娘。の「ザ☆ピース」という曲でした。その曲に出会うまではアイドルとはほぼ無縁(可愛い女の子と音楽は好きだった)でした。 衝撃でした、この曲に私の世界を変えられた気がします。 そしてこの日からアイ…

不良品

日々生きるたびに見つかる欠陥。 昨日は大丈夫だったのに 今日の昼は大丈夫だったのに 今はダメだ。 やっと道が開けたと思ったのに やっと息がしやすくなったと思ったのに 今は何も見えない 重い苦しい。 もっと前の私は私のこと好きだったはずだった。確信…

ひとつ重ねた日

重ねる日の前日。 私は抵抗するように家には帰らず駅のホームでその日を迎えた。 大好きな人たちの曲を聴いて迎えた。 夜中なのにやけに空を明るく感じて清々しくて息しやすかった 朝みたいだった。 嘘みたいなことが起こる。 信じられない、なんで?どうし…

お願いよ

お願いよ 明日が来るまでに 今の私、今日までの私 居なくなって 消し去って お願い お願い 明日が来て欲しくない 明日来ちゃったら 一個追加されちゃうから 一つ重ねてしまうから 新しくなってしまうから 生きてしまったと感じてしまうから せめて 何もない…

気持ち悪い、空。

気持ち悪いことを話すので 引いてしまったらしょうが ないです。 気持ち悪いことを話します。 私は人見知りが激しいです。うまく話せません、猫を被りまくります。 だけど変に思いは強いらしいんです。 き、きもい。 それ故に話せないから伝えられないから密…

裏の私、日々辛いけれど。

私は特に初めての人とかに 無意識に防衛本能で綺麗な言葉で届けようとしちゃう。 中身見るとね空っぽなの、よくわからんし読みにくいし。ああこいつ感情だけがつっぱしてるなって。感情大魔神だから私。 だから今だれのことも気にせず書いてるこの文章は正直…

アイドルを好きな理由 I

私はアイドルが好きです。 私の好きの 一番にいます。 だけど人に なんでアイドルが好きなの? って 聞かれたらすぐに答えられません。 オタク失格だよ!ってね!! だけど今日少しアイドルを好きな理由、 自分で納得した理由がでました。 まだ色々考えは変…

言葉にのこす理由

こんにちは。はじめまして。 ここに言葉を残そうと思った理由。 最近、すごく救われる言葉を残す人に出会いました。 その人の言葉は 愛で そのままで 嘘が ありませんでした。 私は言葉にすることが苦手で諦めてきました、辞めてきました。 言葉にすることか…