あい 不安

すこし前から 愛すること が身近にある環境に置かれて愛について考えるようになりました。愛をただひたすらに伝える人、一つ一つ時間をかけながら伝える人、愛が溢れて伝わっている人。そのほかにも色々な人がいました。私はどこに該当するのだろうか、そもそも愛するってどんな感覚なの。分からない。愛したいー!愛されたいー!なんていいながら毎日考えは変わるし分からなくなることばかりで ちっとも定まらない。愛を伝えられている自信もないから悩んでしまうし きっと愛をくれているんだけど受け取れないことがあるから悔やむ。なんて馬鹿なんだ。私の愛の行き着く先や安心する先はどこなのだろうか。人に好意を向けられるとなぜか拒否反応が出てしまったりする、愛されたいはずなのになんで拒否してしまうのだろうか。このままいったら一生ひとりぼっちやんけ~~となった夜。。。ひええ