ラブレター

ラブレター、書いたことありますか。

 

私はたぶん一回…あれがラブレターなのかは定かではない小学生の頃の記憶ですが。

あの頃が一番恋に色がついていてちゃんとバレンタインデー送っていたなあ…

 

好きって伝えることすごく難しいです。好き以外にも色々伝えることが私下手すぎて 伝えるのをやめたこといっぱいあります。いつもあと一歩!の勇気がどうも出なくて、伝えても ああ違うなあ上手くできないなあ と最中も後も後悔してしまいます。

だから伝えられている人(本人がそう思っているか分からないですが)がすごく羨ましいです。言葉や文がキラキラしたり熱かったり暖かったり、色がついていたりするんです。二人の間に生まれるキラキラ、外から見ているだけですがとても好きです。

 

上手く伝えられないことに日々悩んで落ち込んでの繰り返しです。

だけどひとつだけ好きを一番に伝えられているかも という実感があるものがあります。

絵を描くことです。

絵を描きたくなったり描いてる瞬間ってほぼ衝動的というか好きという気持ちが動いている時が多いです。

一番 好き がのっている、んです。

変な理屈も世間の評価もここまでは届いてこないだろうってなるくらい周りが見えないくらい好きで夢中になる瞬間です。

 

だから これは私にとってのラブレターなのかも。

伝えること 下手なラブレターだけど送りたい人がいっぱいいて送りたい想いがいっぱいありますよ!

 

送りますねいっぱい。届きますように。

 

そしてあなたのラブレターも見つかりますように。