嘘みたいな夢みたいな本当の話

私がアイドルを好きになったきっかけは

モーニング娘。の「ザ☆ピース」という曲でした。その曲に出会うまではアイドルとはほぼ無縁(可愛い女の子と音楽は好きだった)でした。

衝撃でした、この曲に私の世界を変えられた気がします。

そしてこの日からアイドルが、アイドルソングが大好きになりました。

1つ扉が開いて見たことない世界が見えた感じ、人生の色が変わった感じ…でしょうか。

 

わたしの毎日の中に 急に アイドルは飛び込んできて 驚くほど心地よく楽しく豊かに溶け込んでいきました。私の足りない部分 いっぱい埋めてくれました。いっぱい幸せにしてくれました。

辛くてもなんだか アイドルがいるだけで日々は救われていました そして、確実に出会う前よりきらきら 輝かせてくれました。

 

アイドルってすごい すごすぎる

私の人生の太陽かもしれないなあ…とふと今思っています。

 

モーニング娘。はアイドルを大好きになるきっかけをくれました。

BiSはライブに行く勇気をくれました。

たくさんのアイドルに私の日々は支えられていました。

そして、今年の5月に出会ったアイドルが

二丁目の魁カミングアウト というグループです。

二丁魁さんは 愛の暖かさを教えてくれました。

 

アイドルを好きになって数年が経ったけど私は初めてこんなグループに出会いました。

 

私はどこか冷めている(?)ところがあって永遠とか ずっと とか口にはするけど どこかで常に諦めていました。だけど 二丁魁さんは どこかで 永遠ではないかもしれないけど 数年後も側にいてくれる気がしたり 一緒に歩いていきたいと感じました。 歳を重ねることこの人たちと一緒ならば幸せかもしれない。

常に諦めていた そんなことあるわけないと見ようともしなかった 私にとって 彼らとの出会いや思い出は 嘘みたいな夢みたいな

でも、そこにある本当の話なんです。

 

だから大切にしたいです。忘れたくないです、見逃したくないです。

今の私ではまだ 完全に誓うことはできないけれど おなカマで私はずっといたいです。誓えなくても毎日大切にして生きることはできます。

それが今私ができる 彼らとの 1日 1日 限りの約束です。いつか積み重なってちゃんと胸を張って言えますように。

 

今日ぺいちゃんが言ってくれたこと。

私「ずっとおなカマでいます。」

ぺ「私たちも続けるからね。あなたがおなカマでいる限りアイドル続けるからね。」

 

ありがとう。私はこんなことを言ってくれるあなたたちをずっと大切にしたいです。

今日、おなカマでいるって約束をした。明日も明後日も数年後もそうだといいな。